京つう

日記/くらし/一般  |日本

新規登録ログインヘルプ



しあわせ家族 ブログ連載の予告


私には夢があります。

それはあったかい家族をつくることです。

一年前に制作しました。(あ、漫画をね)

「しあわせ家族」

ブログで再開することにしました。

い、今のところ一ヶ月に一回は載せれたらいいなあ〜〜〜〜、が、目標。

楽しみにしていて下さい。

どうしてそんな流れになったかというと、、

昨夜実家に帰り、我が家にはない文明の娯楽、テレビを見ていたわけです。
それは、人生の岐路でやり直しがきくというものでした。
「ほほ〜う、これはきっと何か教訓めいたもの、もしくはあったかドラマに違いない」
と、見ていると、とんでもなく救いのない終わり方をして、度肝を抜かれました。

そして今日、、コンビニで慣れない少女漫画のコミックを立ち読みしました。
初めは「ほほ〜う、これは純粋な中学生の恋を描いた青春ものやな」と
思って読み進めると、ドラッグは出てくるわ、浮気、セックスし放題で、あげくにレイプされ、しかも仕向けたのは友達で、さらに自分はこの家の子じゃなかったガガ〜ン!!

え、ええ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

(しかも最後は車にはねられるところで次号!)

どんな終わり方しても全くハッピーじゃない!!
読んだだけでこちらが身も心もボロボロになってしまった。

もう世の中はどうなってしまったのかと、そこまでいってしまったのかと。
もしかして、今こそ門前払いをくらいに喰らったあの作品を公開すべき時では、、と思い立って描く決心をしたのでした。


基本的に物語はハッピーに終わって欲しい。
さもなくば、初めからハッピーに終わる見込みなしな雰囲気をかもし出しておいて欲しい。

私はきれいも汚いも善も悪も全部含めて、希望を描きたい。
そんな私の希望の物語です。

よろしく




comment:(6)  



COMMENT
わぁ楽しみやわ! 

ほんま、どんな時も希望が大事よね。

私は最近体がちょっと不調。きもちは元気なんだけどねー

また会いたいな
Posted by まき at 2009年01月18日 21:35
>まきちゃん!!
大丈夫なん〜?
でもこの季節気を付けないと、寒いってだけで全身堅くなるよね。

予告したものの、いつ描くんだよっ!てな感じでまあ気長に待ってて下さいー
Posted by ほあんたまほあんたま at 2009年01月19日 08:35
うん しあわせ家族 楽しみです
どんどん 世に 幸せな漫画を ばらまいてください
楽しいのが一番です
Posted by だんご at 2009年01月19日 22:15
>だんごちゃん!
ありがと〜〜
と、言いつつ、とたんに忙しくなり、全く描けない。
そういうもんですね。
Posted by ほあんたまほあんたま at 2009年01月31日 11:01
こんにちは!
前に一度納屋(だんごちゃんのカフェ)でお会いしたさやかです。
スイス人のPと一緒に恵方巻の会に参加していた時にお会いしました。
ゆきさんのステキな漫画をリンク先で発見して、
読み耽っていたら3時間以上たっていました。

絵もステキだし、内容もとても深くて考えさせられるし
これからまた遊びに来ます。

またいつかお会い出来る事を楽しみに。。。
Posted by サヤカ at 2009年12月01日 12:02
>サヤカさん
わお!お久しぶりです!
ありがとうございます!
3時間、、、う、嬉しい。これからもよろしくお願いしまーす!
またお会いしましょう
Posted by ほあんたま at 2009年12月03日 19:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。