京つう

日記/くらし/一般  |日本

新規登録ログインヘルプ



2008年02月10日

子供はみんな天才だ!

子供はみんな天才だ!

こどもの絵が大好きです!
しかもこの小門光男木彫記念館の主催している『コッコアトリエ』というこども向けの教室(?)は、ほんまに伸び伸びしていて、決まり事がない!!

あっと言う間に名作が大量にできたと思ったら、さーーーーっといなくなって、雪合戦に早変わり。

こどもって全力。
昔、バイトで幼稚園に教えに行ってたときも、園児はずーーーーっと
「ぎや〜〜〜〜〜〜〜〜!!」
「わ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!」
て、叫びながら、エンドレスでぐるぐるぐるぐる走り回っているのを見て

「これ、大人やったら異様な光景やな。」
と、冷静に思い、きゃつらは止まったら死ぬんやろうかといわんばかりに、高速で動き続けていました。

わしは寒さにはよう勝てず…


それにしても、皆、「ほんまに天才かっっっっ!!」てなくらいに筆使いやバランスが良くてびっくり。
こどもって、何にも教えなくても、勝手にどんどん工夫して楽しめるんですね。
大人はそのお手伝いをする、場所を作ってやる事が大切なんかな?と 思ったり。

もらった絵は、さっそく壁に貼ってあります。
嬉しいねえ。



comment:(0)  



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。