京つう

日記/くらし/一般  |日本

新規登録ログインヘルプ



どこが違うの? 祥洲書院

祥洲先生は、度を超えた忙しさの中、教室を続けてらっしゃいます。
お話もとってもおもしろいです。

三月に東京展を控えています。

福田祥洲先生のホームページはこちら



あと、今日不思議な夢を見たので、気になる方は続きをどうぞ

どこが違うの? 祥洲書院

夢はただ、味わい尽くすんだ。
そこに何の解釈も、意味もない。
と、友人は言った。

夢に出て来る登場人物は、すべて自分だ。
夢は深い深い、深層心理とつながる部分だ。
わけが解らなくても、だいたいは自分の内部のメッセージだ。
頭で考えずに、身体の感覚に身を任せていると、糸がだんだんほどけてくる。

夢は、現実の世界でとうてい力の及ばない部分に、直接働きかける。
それは自己実現を、助けてくれる。





comment:(2)  



COMMENT
ごぶさたです。
元気にいろいろ活動されているようでなによりです。

「夢は深い深い、深層心理とつながる部分」
深層心理のもっと深いところに集合的無意識というものがあるとユング博士
は言うたはります。
多くの人が明るいことを考えて生きたら、明るい未来が来るのでは…。

夢はあまり見ない(見ているけど覚えていない?)けれど、たまに見る夢は
なんだか訳のわからんモノばっかりですわ。
しかも、真夜中に目が覚めようものなら、もう眠れない(苦笑)
Posted by おすぎ at 2008年02月04日 02:08
>おすぎさん
おすぎさんも変な夢を見ますか?
私は変な夢やらお化けやら見て、時々困ります。

でも、すぐにぐうぐう寝てしまいます。
お化けよりも、知らん人間が枕元に立ってる方が、よっぽど怖い!!


お化けは寂しがり屋なので、抱きしめて愛してあげると良いと聞いていて、ずっと実践したかったので、
今回夢の中でそれを思い出し、やってみました。

怖かったけど、少し前進??
うーでも怖い夢はもうイヤだあ!!
Posted by ほあんたまほあんたま at 2008年02月04日 10:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。