京つう

日記/くらし/一般  |日本

新規登録ログインヘルプ



2010年11月29日

将来

将来


私は自分のことを思うと、「我が子にこうなってほしい」などと口が裂けても言えない。
どうなってくれてもいいけど、ただひとつだけ困る事がある。

それは、


「一生このまま」


高橋留美子の漫画で『人魚の森』(?だったか?)という、
人魚の肉を食べると、そのままの姿で不老不死になるという物語があったが、

どんなに我が子がかわいくても
それだけは地獄だ、、、




comment:(2)  



COMMENT
上の子が3歳くらいの時にバザーに出そうと思ってたベビードレスを勝手に無理やり着こんで
「おヨメに行きます!」
と言い出すのが流行り夫が真剣に泣きそうになってたな

一生そのままというしかないケースもあるけど
具体的な職業とかっていう意味なら「こうなって欲しい」っていうのは同じく特に無いかな

ただ、ジャンルはともかく何かにバカみたいに熱中してほしい
とは思う
牛乳瓶のフタ収集でもアイドルの追っかけでも、受験勉強でも
Posted by イノウエ at 2010年11月29日 19:37
>イノウエさん

>「おヨメに行きます!」
かわいい、、、

あなたのお子さんが今のまま不老不死になったら、大変ですな、、、。
そういえば「クッキングアイドル」になりたいとおっしゃってましたよ。

み~~んな、将来が楽しみですね~
Posted by ほあんたま at 2010年11月30日 22:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。