京つう

日記/くらし/一般  |日本

新規登録ログインヘルプ



2010年09月30日

出産物語〜完結編

出産物語〜完結編
ちょっと真面目に完結編



私にはとてもたくさんのコンプレックスがあります。
そんなわけで趣味が自己探求なわけなのですが、、

子育てをしていると
おのずと探していた答えが見つかりそうです。

赤ちゃんはすべて知っているのだと思います。


私はお腹にいるときから、
赤ちゃんにたくさん話しかけましたが、
いつも年上(うんと)の人と話すようにしていました。
相談事もしていました。


すべての赤ちゃんが、
その個性を認められて
自然に任せて歪められることなく
育てられれば、
世の中はとても良くなると思うのです。

なぜなら赤ちゃんは
最初から完全な存在だからです。


まあ、そうは言っても
私がどこまでそういった子育てが出来るかは、、、
まだわかりません。
子育ては自分育て




さあ、すべての子供たち
この世はと〜っても楽しいところですよ
まだお空で待ってるベイビーたちも
皆地球に遊びにおいで〜〜〜

待ってるよ〜〜〜




comment:(3)  



COMMENT
昨日、京都に帰ってきてやっと出産物語読めました~面白かった~
「泣かない赤ちゃんはいない」 ほんとそうですよねっ
しばらくは泣いてる理由がわかんなくて「ごめんねごめんね」って
謝ってばかりだったんですが、最近は私も、
「歩けばいいんか?」「うたか?」「揺らすか?」と言葉で返答はなくても
とにかく聞いてやってみてます・笑

あ~なみちゃんに会ってみたいな。うちの子と仲良くしてくれるかな~
Posted by ぽぷ at 2010年10月01日 12:10
この間はありがとー
赤ちゃんは泣くのが仕事だね

今日のうちにひとりこの世に舞い降りるようです
いつ顔見に行けるかなぁ…
Posted by イノウエ at 2010年10月02日 13:46
>ぽぷさん
きゃ~お久しぶりです。
無事出産を終えられたようで、おめでとうございます!!お疲れ様!!
初めは泣かれると、けっこうあせったけど、そのうち、泣けば泣くほどかわいくなって、しばらく見てたりしてしまう、、

大変であればあるほどかわいくなるのはなんでだろう、、これも恋愛マジックか?

そのうち雨林舎で顔合わせ願いたいです♪

>イノウエさん
こちらこそー
泣くのが仕事だなんて、、
泣かれてこっちが一生懸命あやしてる時に笑われると、「やられたー!」てなりますね。

じゃんじゃんこの世にやってきますねー
楽しみだー
Posted by ほあんたま at 2010年10月05日 08:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。