京つう

日記/くらし/一般  |日本

新規登録ログインヘルプ



2010年05月01日

自然の理

今日、悲しい出来事がありました。

ドアを開けていたらつがいの燕が入ってきました。(ここでお察しの方もいるかと思われるが、、)
しばらくして、探していたら奥の部屋の電気の笠の上で夫婦はこんな会話をしている風でした。
「ここ、いいわね」
「うん、日当たりもいいしね」
「ここなら子供達もすくすく育つわ、、」

そこに悪夢が、、、

アントン「にゃお~ん!(わ~い、鳥だ~~~~)」
私「あっ!やばい!」

すぐに窓を開けに行きました。
しかし時すでに遅し、、恐怖におののいた燕は笠から飛び降り、アントンはひとっとびで見事に燕を捕らえました。
パクッ!!

私「アントン!!やめてやめて~~!!」

アントンを叩いたり、がっしり燕を食わえたアントンの口をこじ開けようとすればするほど、アントンは力を込めて食いしばりました。
燕はもうすでに息絶えているようでした。

私「ああ、、、最悪」

アントンは燕を食わえたまま、すっと床下に入っていきました。

アントン「うるる~~ん(僕のだも~~ん、ひゃっほー)」


私はしばらく泣いてしまいました。
燕の片割れはこれからどうするのでしょう。餌食となったのは果たして雄だったか雌だったのか、、
しかし、ネズミや椋鳥ならなんとも思わないのに、燕は可愛そうだと思う自分にも悩みました。燕ってやっぱりストーリー性があるから感情移入しちゃうのね。

その後帰ってきたアントンは、いつもなら寄ってくるのに無視しやがりました。きゃつめ、、、



さて、こんな記事を書いているのは、今旦那が作っているカレーを待ちきれず、気を紛らわしているのです。
そんな今日のメニューはチキンカレーです。



comment:(3)  



COMMENT
バードストライクですら凹むのに!

チキンカレーおいしそう。
Posted by イノウエ at 2010年05月01日 21:38
アントンの身体能力すごい・・・。
うちのは室内飼いだからどんくさい。
Posted by けめこ at 2010年05月01日 22:54
>イノウエさん
あの燕にとってうちは恐怖の館となってしまったのが、辛いです。
でももう来るんじゃないよ~、、、、

最近は一日に三匹ネズミを捕まえてきました。しかも食ってる、、

チキンカレーは旨かった!!

>けめこ~
でもネコそれぞれやね。
何にも捕まえないのもいれば、遊ぶだけで食べないのとか、、
アントンは捕まえて食べます。
うちでろくなもん食べさせてないみたいやんか、、

たくましくていいけど。
Posted by ほあんたま at 2010年05月03日 16:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。