京つう

日記/くらし/一般  |日本

新規登録ログインヘルプ



2010年01月21日

つれづれつらつら


ひとことをかきためる

亀岡市、亀山城築城400年記念イメージキャラクター選考委員を務めた。
私が票を入れたものはほとんど落とされた。

髪を切った

よい助産院が見つかった。胎盤も食べさせてくれる。

3ヶ月以上ほぼ無収入だった。最近立て続けに仕事が入り、2、3ヶ月分の収入がありそう。
こんなスリリングな生活はもういやだ。

顔だけ太る方法を模索中

気が狂いそうな世界に行く夢を見る。赤ちゃんはそこから来たのか?

明日は久しぶりに一人で友達のライブへ。
赤子はそろそろ耳が聞こえるという。
よい音いっぱい聞いて、よい景色いっぱい見て、おいしいもん食って、よく笑ってよく怒る。
やりたいようにやってうまく行かなければ泣いて愚痴って、わたしらしくて、これよい胎教。




comment:(4)  



COMMENT
なるべく気を楽にするのが一番の胎教だよね
そういや胎盤てやっぱり生食?

天気いいときにボチボチ赤さん服洗っておくね
Posted by イノウエ at 2010年01月22日 06:22
胎盤食べるのねぇ❤
私は食べなかったけど。。。助産院の出産はとーっても心地よくて幸せな時間でしたよん♪

楽しみ楽しみ。
Posted by チョビレ at 2010年01月25日 14:25
胎盤食べるのねぇ❤
私は食べなかったけど。。。助産院の出産はとーっても心地よくて幸せな時間でしたよん♪

楽しみ楽しみ。
Posted by チョビレ at 2010年01月25日 14:25
>イノウエさん
もちろん最初は刺しで、生姜醤油またはわさび醤油!!!
持って帰ってシチューにしたら食べにいらっしゃいますか?

服もありがとう〜〜

>チョビレさん
なんで皆助産院で生まないんでしょう?不思議。
これから体調管理しっかりしないと、、どうもダメ妊婦でして。。
Posted by ほあんたま at 2010年01月28日 15:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。