京つう

日記/くらし/一般  |日本

新規登録ログインヘルプ



とうとう明日から始まります!!
京都自由学校『気ままにアート講座』の修了展です。
普段は働いていらっしゃる方々や、小学生など、皆忙しくて展示前はなかなか集れなくてどうなるかと思いましたが、皆さんなんともパワフルな作品を持って来て下さいました。

『気ままにアート展』始まります!!


展示の準備風景

途中で「自由に、何でも良いと言われてもどうしてよいやら」と言われたのですが、始まってみると皆独創的で一生懸命です。それぞれに個性が満開でバラエティに富んだ作品展になりました!!!とっても楽しい!

私はプロと言われない人の作品が大好きです。
それは絵であれ音楽であれ、詩もそうです。
そこには良い意味での「下手だから」という謙虚さと「好きでやっている強み」が感じられ、伝えるために一生懸命になるからではないでしょうか。
そして勇気を持って、人前に見せたことで想いは強く伝わります。
だから表現するにあたって、実は自分の一番苦手なもので表現すると一番伝わるんじゃないかと思う。
私だったら何やろう、運動かな。バンジージャンプで勇気を示すとか?


ほとんど放任のこんなわけわからん講座に最後まで続けて下さり、本当に感謝!!
しかも今気付いたのだけど、初めは『気軽にアート』だったのに、いつからか『気ままにアート』になっていた。
私が途中で勝手に変えたらしい。

『気ままにアート展』始まります!!

かんたくんの話題作↑「宇宙人ICON92の旅行」

雨林舎にて
11/4(水)〜11/8(日)11:30〜20:30(最終日 展示は18:00終了。カフェは通常営業です。)


ふと思ったけどバンジージャンプってスポーツではない?



comment:(2)  



COMMENT
オヒサシぶり~♪
なんか、素敵な催ししてるんだね~


バンジーってスポーツに入るの??
アタシも出来ないけど。。。
スカイダイビングより怖いらしいで(汗)
Posted by くんこ at 2009年11月04日 06:41
>くんこ
おひさ〜〜〜
素敵よ〜〜見に来て〜

ちなみに相方はバンジーもスカイダイビングも経験済み。
単なるマゾな気がする。
Posted by hoantama at 2009年11月06日 09:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。