京つう

日記/くらし/一般  |日本

新規登録ログインヘルプ



2009年07月29日

雑記

一体いつになったら梅干しが干せるのでしょうか。土用はとっくに過ぎているというのに、、。
雑記


猫のアントニオが来てからうちには愛と笑いが絶えません。(だからといって、以前愛と笑いが絶えていたわけではない。)

雑記


最近出産を終えた友人から頂いた蓮が小さなつぼみをつけました。
日に日に大きくなっていく。泥の中からすうっとまっすぐに伸びています。汚さと美しさと強さと儚さを併せ持った花です。
咲くのが楽しみ。

雑記


近所の森です。
ここにいると森や木のことに触れる機会が多いです。
今まで環境やエコロジーについて、関心はあってもピンと来なかったけれど、身近になると気になるものです。

食あたりと日食を経て、変化の時がやってきました。
ささいな決断をして、わくわくと不安のせめぎ合いです。
今年は暑い夏になりそうです。皆さん、お身体ご自愛下さい。



comment:(0)  



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。