京つう

日記/くらし/一般  |日本

新規登録ログインヘルプ



2012年09月11日

展示&WS&トーク!!

展示&WS&トーク!!

Touch Your Arts! Touch Your Heart!

9/22(土)、23(日)
こうべまちづくり会館

鈴木裕希ワークショップ
『気軽にアートセラピー』
9月22日 11:00~12:00/16:30〜17:30
物語を作って楽しみましょう♪

トーク『鈴木裕希の世界』
9月23日 10:30〜12:00

同時開催『SUZUKI YUKI●INNER TRIP』 
9月18日(火)~9月23日(日)
pocket美術函モトコー


展示&WS&トーク!!


私は小さい頃からずっと絵を描いていました。
人と遊ぶ事にも興味がなく、出来ればずっと一人で描いていたいと思っていました。
でもいつからか人と触れ合いたいと思うようになった時、どうしていいか分かりませんでした。

私には絵を描く事しかできませんでした。
絵を描けば何もしなくても皆が私を知っていました。
でもそのうち、そんな理由で絵を描いているのが汚らわしく思えて、何度も描くのをやめようと思いました。

アートセラピーに出会って、私は、私のためだけに描くようになりました。
それから絵を描くのが大好きになりました。
自分の事も大好きになりました。
恐らく私は、自分の事、絵を描く事を好きすぎたのでしょう。

そして今、私には夢があります。
今の私がいるのは、必然だった様々な経験を経たからだと思っています。

人は誰だって自由に生きる権利があります。
もしも今、苦しんでいる人がいたら、それは全て自分が作り出しているという人もいるでしょう。
確かにそうだとしても、本人にはどうしようもないことだってあるんです。
私は、アートを通して、その苦しみを優しく解放する術を身につけました。

その事を伝えたくて、お話する機会を設けさせていただきました。
興味がある方はぜひいらして下さい。

すずきゆき



comment:(0)  



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。