京つう

日記/くらし/一般  |日本

新規登録ログインヘルプ



2012年07月27日

アートセラピーWS!!


ステキなお友達、きょーこちゃんのお店の看板、カードをデザインさせてもらいました〜♪
アートセラピーWS!!

そして、この絶品タイ料理カフェで開く
すずきゆきのアートセラピー☆第一弾!

アートセラピーWS!!



そして、この絶品タイ料理カフェで開くすずきゆきのアートセラピー☆

以下、お知らせで〜〜す
気軽にお越し下さいませ

アートセラピーとは・・上手下手に関係なく、思うままに絵を描いたりコラージュ(雑誌の写真を切り貼りする)したり、物語を作って、自由に表現します。出来上がったものを分析したり、判断したりしません。今、その時のあるがままを深く感じ、シェアすることを大切にしています。


時間:2時間
参加費:2000円(+1オーダー)
場所:ナンファー(北大路より徒歩7分くらい)
参加者4名以上で開催

鈴木裕希プロフィール
78年大阪生まれ。99年東京藝術大学油画科卒業。2007年にアーツセラピーに出会い、ワークショップ、講師、講演会等を開催。アート、アーツセラピーをベースに様々な試みをしている。
ホームページ:http://www.geocities.jp/hoantama/
Facebookhttp://www.facebook.com/yuki.suzuki.77582


開催内容
 ↓
1、夢の現実化コラージュ・・・自分の大好きなもの、目指している夢、わくわくすることをコラージュしよう。ただ何も考えずに制作してもOK!考えていることをビジュアル化することで現実的に夢に近づきます。


2、ミニボディマップ・・・今の自分を絵で描いてみよう。身体のシルエットの中に自由に色を塗ったり、写真をはったりするだけ!自分て何?今の自分てどうなってるの?もっとこうなりたい!自分に変われるかも?


3、物語を紡ぐ・・・自分の内面のイメージストーリーを作ろう。皆でシェアしながら演じてみたり、なりたい方向に変化させてみたり、、いつもこうなるのよね〜というお決まりのパターンも改善できるかも?


4、自分と出会う・・・ハイヤーセルフと喋ってみよう!自分の聞きたいこと、運命、何でもお話しちゃおう。難しいことはしません。答えは自分の中にあります。


5、身辺整理コラージュ・・・今、気になっている出来事、状況をコラージュして、こうなったらいいな、と思う通りに変えて行きます。イメージの中で整理するとあら不思議・・現実も変わって来るかも?

上記のうちの一つを参加者全員で楽しく進めていきましょう

参加申込時に希望の開催内容の番号もお願いします
希望者の多いもので開催となります

申込み hoanatama☆gmail.com(☆を@に変えて下さい)




comment:(2)  



COMMENT
ゆきちゃーん。
みさとです。
ポストカードすごいステキ!
いいねーと思ってたら場所もうわめっちゃ近いヤン!行きたい〜
赤ちゃん連れでもいけそうかな?
座敷あったら最高ねんけどな…
Posted by misato kamba at 2012年09月10日 14:04
>みさっちゃ〜〜ん
きょうこちゃんのお店ですよ〜
こないだも子連れの人が来ても大丈夫やったけど、まだそんなに動き回らへん感じやったらいいんちゃうかな。
うちはもう無理・・・二秒で「おそと〜〜〜おそと〜〜〜〜〜!!!」やわ。
また日取り決まったら告知しま〜す
Posted by ほあんたまほあんたま at 2012年09月11日 06:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。