京つう

日記/くらし/一般  |日本

新規登録ログインヘルプ



2012年07月10日

最近

最近



昨日なみが描いた絵です。

なんと、初めて○を描きました。

緑色の落書きが2日前のもの。

ピンクが昨日です。


子供って、教えていないのに、ほんと、不思議です。

子供には絵は教えない方が楽しい。

子供には何も教えることはないんじゃないかと思うときがあります。

こちらが教えてもらう方が、楽しい♪




最近

なみがロング一人芝居もするようになりました。

例えば

「ロジー(ロディ)ちゃんは言いました」

「おいしそうなものが、、、、、ある」(デスボイス)

「ゲーナも、言いました」


なぜかなみは話せるようになった頃から、勝手にデスボイス(低い声)を使い分けるようになりました。

私たち、そんな教育していません。

しかも今挙げた会話では、なぜそこで低い声になるのか理解出来ません。


子供って、本当に未知ですね。



明日でなみは二歳になります。


↓おまけ(ある日の風景)



最近


comment:(2)  



COMMENT
先日はありがとう(*^^)v

そして

お誕生日おめでとう。
ますます楽しみやね~
お二人の子育ては、子どもを本当に尊重してて、
素晴らしいなと、先日改めて感じていました。

健やかに 健やかに。。
ささやかながら お祈りしています。
Posted by はやま at 2012年07月11日 10:28
>はやまさん
こちらこそ、貴重な時間をありがとう♪
尊重・・つい謙遜したくなるけど、そこはあえて自信を持つようにします!!
子育ては体力とゆるぎない自信!ですね。鍛えられます。

また遊びましょう〜〜
Posted by ほあんたま at 2012年07月14日 16:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。