京つう

日記/くらし/一般  |日本

新規登録ログインヘルプ



2009年10月29日

雑記

この2週間で10年くらい年をとってしまいました。
宇宙って不思議。

10/18、私は夕方からのインド古典音楽と香り、アートセラピーのコラボイベントを控えた状態で、なんと船枝地区の運動会に参加しました。
運動、まったくダメなんです。

さて、まず行進でオープニング。準備運動ではおばあちゃんが屈伸できずにころんと転がる始末。
開会式が終わると爽やかにカーペンターズがかかり、競技が始まります。

幼稚園児を中心にパン食い競走。
パンを手を使わずに口でくわえたらゴール!!のはずなのに半分くらいの子供はパンを食わえた時点で戻ってきます。でも誰も怒らないおおらかな運動会!!

地域戦、大縄跳び。それにはうちの旦那がメンバーに入っていました。
隣の地域はなんと40!!すごい、、
さて、うちらの番です。「い〜〜ち!」あっ!!もう引っかかった!!!!!誰やねん!

雑記


うちの旦那や!!!!↓証拠写真
雑記



子供たちに蹴られていました。

その後玉入れや風船割り競争、借り物競走など、色々ありましたがほとんどが順位を争わず平和な競技でした。
しかし、、なんとカルチャーショックな競技が!!それは、『ビールストローで一気飲みレース』!!
なんだなんだ、これは学園祭か??

初めは遠慮気味に割と若い人が並んでいましたが、そのうち長老たちが腰を上げ、、
「こりゃ〜ええ競技やあ」雑記

と、いいながら座り込んで飲んでいました。
最後の方は同じ人ばかりが並んでいました。

最後はボールを蹴りながらとか、二人三脚とかでリレーをしました。
うちは結局2,3位同列の2位に収まりました。(4地域)


まあそんなこんなで地区デビューも果たした私はそのまま市内に向かいました。
ワークはとても良いものでした。
自分がやる側でもあり、見る側でもいたので、大変贅沢な想いをさせていただきました。ありがとう!!


そしてそれから10日間、、、
漫画にすれば20ページほどになりそうな濃厚な日々が今も続いています。生チョコレートに生クリームをつけて、チョコレートドリンクを飲んでいるような感じです。

そんなこんなで今週末は森のハロウィンです。





雑記

アントニオとうとうネズミを捕まえる



comment:(4)  



COMMENT
めっちゃ理想的なかわいいネズミですね(笑)
アニメとかに出てきそう。
Posted by つぅじぃ at 2009年10月30日 01:14
>つぅじぃさん
おひさ〜しぶり〜で〜〜〜す でぅ〜〜わあ〜〜〜〜♪

そう、ねずみがこんなにもかわいいもんだとは知りませんでした。
これなら飼えそう、ですね。
Posted by ほあんたま at 2009年11月03日 14:36
運動会お疲れ様でした~

ネズミはね…齧るよ…
アントンにウチにも捕りに来るように言っておいてください
Posted by イノウエ at 2009年11月03日 20:20
>イノウエさん
ああっ!!「齧る」が読めない!!!
後日再び捕って参りました。大ハッスルのアントン、、。
でもいたぶられ、足を引きずって震えながら逃げるネズミは本当に痛ましかったです。
Posted by ほあんたま at 2009年11月06日 09:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。